ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

専属派遣が“うまく”いくために(小石)

最近うまい棒にハマっている小石です。

f:id:anothercast_staff:20170324145016j:plain

先日の祝日は春分の日でしたが、春分の日は何の日かご存知ですか?

・お墓参りをして先祖を供養する
・ぼたもちを食べる

というのが一般的に知られていると思いますが、本来は『自然に触れて、その素晴らしさを知る』という意味が込められている日だそうです。

普段あまり行かないような、山・海・川などに行くのも良いですね!

僕は家でダラダラ過ごしていましたが…(笑)


ところで先日、僕宛てに登録キャストの方から「専属派遣で働いてみたい」との問い合わせがありました。

ほかの月と比べると、比較的お仕事の件数が少ないというのが『専属派遣』に興味を持った理由とのことでした。

そこで今回は、『専属派遣の店舗選び』についてアドバイスさせていただきたいと思います!

登録キャストの皆様それぞれご要望は違うと思いますが、皆様にお伝えしたいのは、『専属派遣は在籍勤務と違うため、簡単に受け入れてくれない』ということです。

じゃあ「希望の店舗にて専属派遣キャストとして勤務の募集なんてするなよ!」となりますよね。

ですが、すんなり受け入れてくれるケースもございます。

ケース1
『希望している店舗で優先を獲得している』

優先キャストは、「また来てほしい」と店舗のご担当者様が判断した場合に、店舗様からご指定いただきます。
優先キャストとして指名されているので、受け入れてくれるケースが多いです!

ケース2
『頻繁に募集が公開されている店舗』

こちらに関しては、キャストが必要だから募集をおこなっているので、受け入れていただける可能性大です。

以前専属派遣について綴っている記事がございますので掲載します。

 2016年6月20日公開
ご集金の際の提案と専属派遣キャストのご案内(小石)

登録キャストの皆様とご契約店舗様に向けて、『専属派遣キャストとしての勤務』についてのご案内をいたします(^^)/

まず簡単に説明しますと、『専属派遣キャスト』とは、
“1つの店舗の専属として、派遣でご勤務されたいという登録キャスト”

“そのキャストを専属派遣キャストとして受け入れていただけるご契約店舗”
を繋ぐマッチングサービスです。

通常は、“体験入店荒らし”をご契約店舗公認でおこなえるイメージですが、専属派遣は1つの店舗で在籍しているかのように派遣キャストとしてお仕事をしていただくという内容となっております。

このようなキャスト様と店舗様にご利用いただきたいシステムです。

ご登録キャストですと、
・毎回違う店舗に出勤するのが面倒くさいor緊張する。
・勤務し慣れた店舗に出勤したい。
・自分で出勤スケジュールを調整するのが苦手なので、1つの店舗に出勤を管理してほしい。

ご契約店舗様ですと、
・毎回違うキャストが出勤するより、同じキャストに出勤してもらいたい。
・気に入ったキャストに安定した出勤スケジュールを組んでほしい。

ただ、『専属派遣キャストとしての勤務募集』にエントリーされた後、僕達が受け入れが可能であるかを店舗様へ確認するシステムとなっているため、店舗様がそのような条件でも受け入れてくださるキャスト様であることが前提ですし、在籍しているような形態に近いので出勤スケジュールやお仕事内容は店舗様がご納得いただくかたちでのご勤務となります。

完全に在籍してしまうのは不安や抵抗があったり、従業員やお客様とトラブルがあった際には僕達に処理を任せたいという方は、キャスト専用サイトに募集があった際、是非エントリーをご検討ください!

以上となりますがご不明点などは、お気軽にご相談くださいね。

わたくし小石が対応いたします(=゚ω゚)ノ

3月は来週で最終週となりますが、引き続きアナザーキャストをよろしくお願いいたします!


【出航後6年目を航海中】
アナザーキャスト運営会社
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com/