読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

お酒は飲んでも飲まれるな!(持田)

大学に行くとなぜか胸が締め付けられる持田です。

私も青春したかった!!!笑

どうやら私の青春は見つかりそうにありませんが、ゴールデンウィークはそれなりに楽しんでおります。

ついに明日でゴールデンウィークも終わりですが、皆さま楽しめましたか?

私は家族で食事をしてきたのですが、5月7日が私の誕生日ということもあり、誕生日プレゼントで母からiPhone 7 Plusを買ってもらいました♪

カメラに新しく『ポートレートモード』が導入され、背景がぼけた写真も撮れるのです!

f:id:anothercast_staff:20170505163350j:plain

カッコいい~~♪

明日で22歳になる私ですが、もう大人なので…そろそろお酒の飲み方を覚えたいと思います。笑

過去に元運営スタッフがお酒での失敗談について書いた記事がありましたので、引用いたします!

2014年6月30日公開

お酒が教えてくれること(根本)

僕自身は過去にお酒での失敗が数多くあります。

差し障りない話ですと、始発まで飲んでいて帰宅時にウッカリ電車内で寝てしまう。

という‟やらかし”です。

山手線はグルグル周っているのでまだ安心なのですが、京浜東北線埼京線でやらかすと、目が覚めたときハッと驚きます。

海が見えたり、田んぼだらけの風景が目に飛び込んでくる。

「やらかしたなぁ、、、」

反省と同時に、そこからの帰りも寝てしまわないかと不安になります。。。


登録キャストの方々のお酒での失敗話もよく伺いますね。

例えば、『叩き癖』のある方が接客中に飲み過ぎて、お客様を叩いてしまうなど。

※絶対にダメです(笑)

そして、節度がないとこのようになってしまう場合も。

 

f:id:anothercast_staff:20170505164747p:plain
(10日程前の旧コマ劇場前)

この写真については、色々な記事が出てきます。

「女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/282474/

世の中には、女性を酔わせて何とかしようと思っている輩が多く存在します。

いざとなった時に自分を守るのは、自分自身です。

接客中は勿論ですが、プライベートでも飲酒量をコントロールし、楽しくお酒を嗜みましょう!

 お酒は飲んでも飲まれるな!ということですね。

ナイトワークはお酒を飲む機会が多いお仕事なので、くれぐれも無理だけはなさらないようにしてくださいね!

時折お休みすることも大切ですよ!

それではゴールデンウィークが明けてからも、引き続きアナザーキャストをよろしくお願いいたします。


【出航後6年目を航海中】
アナザーキャスト運営会社
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com/