ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 https://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
https://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

明るいオフィスがいいね!(小石)

皆様、だいぶ暖かくなってきましたね。

春を愛する人、小石です!

明日5月14日(日)は、こ(5)・い(1)・し(4)の日...

あっ、母の日だ。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

母の日と言えば、赤いカーネーションをプレゼントするのが一般的ですね。

赤いカーネーション花言葉は『母への愛』と言われていますが…

実は、本来の花言葉は『哀れな心』なのです。

母の日が一般的になり、花言葉が『哀れな心』→『母への愛』に変わったそうです。

『哀れな心』って…なんだか複雑ですよね。笑

そして、業務中に突然起きる出来事で、シフト担当の藤原がこんな哀れな姿となる…

 

f:id:anothercast_staff:20170511174046j:plain

『当日欠勤』についての記事を引用したいと思います。

2014年4月20日公開

オフィス内での恐怖ワード(田波)

【当日欠勤】

業務中にこの言葉がオフィス内を飛び交うと、背筋が凍ります。

特に夕方を過ぎてからのご連絡となると、ホラー以外の何物でもありません。

早い時間帯にご連絡をいただければ、代わりのキャストさんが確定しやすく、穴埋め出来る確率が上がるのですが。

17時には店舗様に状況報告を済ませてしまっているので、それからの欠勤報告となると店舗様との信頼関係が崩れてしまう恐れも・・・

止むを得ない事情がある場合は、仕方のないことなのかもしれませんが、それでも早め早めにご連絡をいただきたいです。

当日欠勤の理由もさまざまです。

欠勤の理由に関してちょうどいい記事を見つけたので貼っておきます。

当日欠勤のミラクルな理由 キャバクラ嬢の職場放棄…無断欠勤・当日欠勤
http://npn.co.jp/article/detail/07958163/

少し前の記事になりますが、信憑性があるものからないものまで、『よくそんな言い訳思いついたな』と逆に関心させられます。笑

でも、嘘をついて欠勤することだけは絶対にやめてください。


誰だって急に体調が悪くなることはあるので、当日欠勤がダメというわけではありません。

止むを得ず欠勤をされる場合は、少しでも早くアナザーキャストへご連絡ください!

そうしていただければ、代わりのキャストさんを見つけられるなど、対処法が増えますので。

僕達のオフィスが明るくなるよう、この春もアナザーキャストをよろしくお願いいたします!


f:id:anothercast_staff:20190320133217g:plain