ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

夏を愛する人(小石)

夏が大好きな小石です!

皆様は夏を楽しんでいますか?

僕は週1ペースでBBQを楽しんでいます。

先日は、錦糸町の丸井の屋上にあるBBQビアガーデン『キンビア』に行ってきました。

f:id:anothercast_staff:20170808163721j:plain

(小石ファミリー登場!笑)

屋上なので地上の野外より開放感があり、スカイツリーも眺望できます。

そんな最高のロケーションで、お酒や肉をいただく!

まさにheavenです♪

幸せすぎて、つい飲みすぎちゃうことも(^_^;)

僕はキンキンに冷えたグラスでビールを飲むのが大好きです!

美味しいお酒を飲むためには、こだわりが必要ですよね。

今回はナイトワークでも重要な美味しい水割りの作り方についてご紹介します。

2014年4月15日公開
美味しい水割りの作り方講座(根本)
この春からナイトワークデビューの方へ向けてまして、以前モルトウイスキーにハマっていた僕が『美味しい水割りの作り方』をお教えします。
コピーして保存しておいてくださいね。
テストに出ます(笑)
①ロックアイス(氷)をグラス8分目まで入れてください。
(先にお酒を入れてはダメですよ)
一部の店舗では『かち割り氷』を使っているので、大きい氷からグラスに入れてください。
②グラスにお酒を注ぎます。
大体40mlが適量なのですが、量れないのでグラスの底から指2本分くらいを目安としてください。
お酒を注ぐ際、お客様にお好みの量をお伺いする配慮も接客の1つです。
(濃いお酒を嫌う方もいらっしゃいます)
※テーブルによっては複数のボトルが出ている場合もあるので、どのお酒をお作りすれば良いのか、お客様にお尋ねください。
③マドラーでかき混ぜます(ステア)。
多くの方が省いているのですが、お酒を注いだ後は必ずマドラーでかき混ぜてください。
理由として、お酒は常温で保存されている場合が多いので、原液をしっかりと冷やす為にお酒を注いだ後、必ずステアします。
④ロックアイス(氷)を1つ追加してください。
かき混ぜた分、氷が溶けますのでロックアイス(氷)を1つ追加してください。
1つ以上入れてしまうと、この後ミネラルウォーターを注いだ際にお客様が飲み辛くなってしまいます。
⑤ミネラルウォーターを注いでください。
大体グラスの8分目を目安に注いでください。
両手でおこないましょう。
⑥仕上げのステア
最後にマドラーで3回ほどステアします。
※炭酸割りの場合は、炭酸が抜けてしまうのを避ける為、縦に1回ステアします。
以上です。

f:id:anothercast_staff:20170808164130p:plain
慣れてしまえば簡単な作業ですが、緊張している方は上手くいかなくて焦ってしまうかもしれません。
落ち着いてゆっくりと作ってみてくださいね!
それと、ボトルのラベルは必ずお客様の方を向くように置いてください。
これは意外と知られてないのですが、基本的なマナーです。
上記を踏まえただけで、お客様に『こやつ出来るな!』という印象を持っていただけることでしょう。

美味しく作れたとしても、酔っぱらうと味が分からなくなるのは、僕だけ?笑

お酒はほどほどに…ですね(^_^;)

登録キャストの皆様も、たまにはBBQなどの遊びで息抜きしてください。

楽しい夏を過ごしましょう♪


【キャバクラ派遣実績No.1】
アナザーキャストウェブサイト
http://www.anothercast.com/