ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

アナキャスで遅刻癖や欠勤癖が改善!?(渡辺)

夏の高校野球を楽しみにしている渡辺です!

私の母校は、毎年地方大会の決勝や準決勝で負け続けています・・・トホホ

f:id:anothercast_staff:20170826115800j:plain

来年こそは甲子園出場を叶えて欲しいと思っています!

それが私の夢です。笑

アナキャスの登録キャストさん達も、将来の夢や目標があるのではないでしょうか?

アナキャスでのお仕事が成長、そして夢の手助けに繋がればいいなぁ・・・♪

そして夢を叶えるには、遅刻や欠勤は厳禁。

ということで今回は、実際にアナザーキャストを通して遅刻癖や欠勤癖が改善したキャストさんを再度ご紹介いたします。

2015年8月22日公開
そもそも遅刻癖や欠勤癖って治るの?(辻崎)
『遅刻や欠勤が多かったキャストの遅刻癖や欠勤癖が治ることがあるか?』です。
なかなかリアルなテーマですが、早速検証してみましょう。
ザザン!

f:id:anothercast_staff:20170826120256j:plain
決してエッチなお店の広告ではありません笑
彼女は、M.Mさん。
半年程前から美容関連とキャバクラ派遣のお仕事を両立しているのですが、過去に「岩盤浴で寝てしまった」、「雷が酷い」などの理由で欠勤してしまう登録キャストでした。
しかし、向き合った結果・・・
『私のせいで周りに迷惑をかけたくない』
本人のこんな思いから、事前に店舗までの移動時間を調べたりしてくれるようにもなり、今では安心して送り出すことのできる登録キャストの一人となりました。

続きましては、この方。

f:id:anothercast_staff:20170826120314j:plain
これは、エッチなお店の広告っぽい笑
彼女は、S.Aさん。
彼女は、家族絡みのトラブルや失恋などが重なり、精神的ストレスによる体調不良が原因で遅刻や欠勤を繰り返してしまう側面がありました。
オフィスで意見交換をした際に、涙を流されたこともあります。
しばらくは、本人に無理をさせず店舗にも迷惑が掛からないよう彼女のシフトを調整していたのですが、徐々に体調も良くなりすっかりと遅刻や欠勤がなくなりました。
現在の彼女はやりがいを見出し、目標に向かって楽しく過ごしているようです。

二人とも、協力してくれてどうもありがとう!
(本人達にはこのブログで取り上げることを承諾してもらいました)
共通するところは、自分の非を素直に認められる部分があること。
残念ながら、責任を放棄したり自分の非を認めず、登録抹消になってしまう方もいるのですが・・・
短所や失敗と向き合うことは、人を成長させる意味でとても大切なことなのかもしれませんね。
というわけで、今回の自由研究の検証結果。
遅刻癖や欠勤癖は、考え方ひとつで劇的に改善できる!

遅刻癖や欠勤癖だけではなく、みなさん何かしら弱点を持っているかと思います。

でも、自分の意識次第で変わることはできるんですね♪

たまには立ち止まって、自分を見つめ直すのもいいかもしれません。

私も自分を見つめ直してみようと思います!笑

8月も残りわずかとなりましたが、引き続きアナザーキャストをよろしくお願いいたします!


【キャバクラ派遣実績No.1】
アナザーキャストウェブサイト
http://www.anothercast.com/