ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

お酒と上手に付き合いたい!(持田)

三度の飯よりお酒が好き!

毎日浴びるようにお酒を飲んでいたい持田です。

先日、二日酔いで頭が痛かったので迎え酒をしました。笑

お酒を飲めば二日酔いが治って気持ち良くなるのです。←アル中の思考

そして…飲みすぎて鼻血が出ました…。

 

f:id:anothercast_staff:20171102203942j:plain

 

さすがに無理をしたなと反省して、最近は節酒しています。←禁酒しなさい

お酒が体に悪いのはわかっているのですが…大好きなのでやめられないのです。

ナイトワークもお酒を飲む機会が多いお仕事ですよね。

お酒を飲めるキャストさんは、バックで稼げるお仕事もありますし、お店の売り上げに貢献できるので感謝されやすいです。

そのため頑張りすぎてお店で泥酔してしまったり、二日酔いで翌日の予定に支障が出たりすることも…。


ということで、今回は上手なお酒の飲み方をご紹介いたします!

お酒が弱い方はもちろん、強い方も健康のために実践してみてください♪

ところで皆様、お酒の適量はご存知ですか?

厚生労働省が推進する国民健康づくり運動『健康日本21』によると、1日平均純アルコールにして約20g程度が適量とされているようです。

 

f:id:anothercast_staff:20171102203257g:plain

 

「これじゃあ酔えないよ!」とツッコみたくなりますが。笑

酔いすぎず『ほろ酔い』の状態がベスト!

ベロベロの女性より『ほろ酔い』の女性のほうが可愛らしいですよね♪

自分の適量を理解して、飲みすぎないように気を付けましょう!


しかしながら、仕事の付き合いなどで強制的に飲まなくてはいけないこともありますよね…。

そんな時は、水やおつまみを上手に活用しましょう!

水は、お酒の1.5倍飲むと良いと言われています。

チェイサーでもお酒を飲んだ後でも大丈夫です!

水を飲むことで、体内からアルコールを出しやすくなりますよ♪

また、おつまみは肝臓の負担を軽くするために効果的です。

アルコールを解毒する酵素を作り出す『たんぱく質』を摂りましょう!

豆腐、枝豆、イカなど手軽なものがオススメです♪

これらを実践しても翌朝二日酔いになってしまった…。

そんな時の最終手段には、グレープフルーツがオススメです!

グレープフルーツには、二日酔いの原因であるアセトアルデヒドという物質を分解する働きがあるそうです!

試しに、先日日本テレビ『スッキリ』に出演した辻崎さんにグレープフルーツジュースを飲んでもらいました!


効果バツグンのようですね。笑

皆様もお酒と上手に付き合うためにチャレンジしてみてください♪


それでは寒くなってきましたが、引き続きアナザーキャストをよろしくお願いいたします!


【キャバクラ派遣実績No.1】
アナザーキャストウェブサイト
http://www.anothercast.com/