ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

実はスゴイ。アナキャスウェブシステムの構造を理解し今よりも稼げる方法(佐々木)

はじめまして!

2月から運営会社のITサービス部門に加わったエンジニアの佐々木(♂)です。

「ITエンジニアとかどんな陰気臭い奴がなんだよ?」

とか言わずまあ聞きましょう。

特に、今の案件数に満足していない登録キャストのあなた

条件をもう少し上げたい登録キャストのあなた

これから僕が、もう少し稼げるようになるための重要な情報をエンジニア目線で暴露しますので、是非最後までお読みください!!

高ランク=募集数増+高時給(コレ絶対)

まずアナキャスには、『ランク』というものが存在します。

登録キャストさんそれぞれに初期設定のランクがあって、それがウェブシステムに反映されており、弊社や勤務した店舗の評価によって上下していくというものです。

RPGのレベルみたいですけど。

発足7年目のアナザーキャストでは、 この『ランク』というものを非常に重要視しており、キャストさんのランクによって募集数や条件が大きく変わります

当然ながら、高いランクの方はご契約店舗全体から引っ張りだこ状態となるので、ご依頼いただく店舗はその層を獲得しようと高い条件で募集をおこなうよう弊社に要請するというわけです。

グラフで表すとこんな感じです。

 

f:id:anothercast_staff:20180402212924j:plain

時期によって変動するのであくまで目安ですけど、

時給4,000円以上とか半端ない。

僕が以前にバイトしていた時の5倍以上の時給。

(僕も是非働かせてもらいたいレベル)

案外難しくない!?自分のランクを上げる方法

f:id:anothercast_staff:20180402212421j:plain


『所詮すべて見た目でしょ』

とか考えたあなた。

それは、あながち間違いじゃありません。

高級店になればなる程、店舗はお客様から多くのお金をいただきますし、お客様も高い料金を払っているので、そりゃあ綺麗な方と話したい。

ですがもし…

すっごい美人でスタイル抜群だけど、態度が悪くて話していてつまらない女性がいたとして、そんな人とお金出してまで話したいと思いますかね。

ちなみに、僕は思いません

きっと話していてイライラするだろうし、金の無駄だと思ってしまう。

下手したらクレーム入れちゃうかもしれません。

それよりかは、話していて日々の疲れを忘れさせてくれる人のほうが絶対にいいです。
(そんな人多いと思います)


ちなみに、どうやってランクを上げるの?かの前に、まず下記についてお尋ねしたいのですが、

・弊社の登録手続き時や各店舗への出勤時に、メイクを含めた身だしなみはしっかりしていましたか?

・遅刻や急な欠勤はしませんでしたか?

・社会人として当然のマナー+@(笑顔で挨拶など)は守れていますか?

・常にお客さんを楽しませようとしていますか?

案外『うっ』っとなった方もいらっしゃったかもしれません。

逆に、『身だしなみも マナーも完璧で、遅刻欠勤もなく、エブリタイムお客様を楽しませようとしている』という方は、

頑張ってダイエットをされていたり、

自分に合うメイクや髪型を研究されていたり、

自身のトーク(話術)を見直してみたり、

姿勢を正すことや笑顔を意識していたり、

されていますか?

ここまでされている方のランクは、上がることはあっても下がることはないらしいですけどね。

過去にはランク4→1に上がった人も!?

本題のランクを上げる方法ですが、ここまで前置きが長くなってしまったので、単刀直入に書きます。

大きく分けて2つあるのですが、まずは、

【なるべく多くの店舗に出勤して優先指定を獲得する】

1つの店舗から優先指定をいただくと、その店舗だけに出勤される方がいらっしゃるのですが、それだと弊社のシステム上では1店舗のみの優先指定数となってしまいます。

ランクが上がりやすい方は、短期間で複数の優先指定を獲得している傾向にあります。
(優先指定1店舗につき2000ポイントもゲットできますし)

2つ目は、

【自分を磨いて弊社の再面接に挑戦する】

“登録手続き時や店舗への初出勤時から戦いが始まっている”

なんて知らずに、もしかしたら不本意なランクを付けられた方もいらっしゃるかもしれません。

先程僕が書かせてもらったことなどを踏まえ、自分自身で成長・進化したという自信がついたら、もう一度会社のほうまで再面接にいらしてください。


ちなみに、過去にはランクが2段階、3段階上がったというケースも数多く見受けられました。

まだつぼみ状態の方も、三分咲き、五分咲き、七分咲きの方も、努力や意識、立ち回りで自分の可能性を開花させてください!


それでは次回!

『初回から色々と書きすぎて書くことがなくなったの巻』

お楽しみに!!!!!

 

f:id:anothercast_staff:20180402212108p:plain


【キャバクラ派遣実績No.1】
アナザーキャストウェブサイト
http://www.anothercast.com/

【飛躍を目指す7年目に】
アナザーキャスト運営会社
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com