ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

3年ぶりに復帰した私の 『優先指定獲得方法』と『NGにならない秘訣』(登録キャストあいか)

登録キャストのあいか(源氏名)です。

 

f:id:anothercast_staff:20180410194457j:plain

ここ数年は、昼職が忙しくてアナキャスのお仕事はお休みしていたのですが、やっと落ち着いてきたので、再面接をお願いしました☆

その際、初めて移転後の西新宿にあるオフィスに伺ったのですが、以前のオフィスとの変化にびっくり!

とても綺麗なオフィスで、更に女の子が安心できる環境になりましたね(`・ω・´)


さて、ここからが本題です!

実は、アナキャス3年ぶりの復帰から1店舗目、2店舗目と連続で優先指定をいただきました(どや)

そして、運営会社の方に調べていただいたところ、現在は優先指定20店舗、NG指定0店舗とのこと・・・ (どや)

ということで今回は、 運営会社の方からお願いされたテーマ である『優先指定獲得方法』と『NGにならない秘訣』をお伝えしようかなと思います!

皆さまの広い寛容なお心でお読みくださいねん笑


まず私の思う 『優先指定獲得方法』 は6つあります!

きちんと挨拶をする
まずは店舗スタッフさんに「本日はよろしくお願いいたします」と挨拶しましょう!
そして、在籍キャストさんに対しても「本日体験入店の◯◯です」と挨拶することが重要です♪
その日は一緒に仕事をする仲間ですから、気持ち良くお仕事をしたいですよね♪

ロッカーや借りた物は大切に使う
店舗様や在籍キャストさんの大切な持ち物です!
そんな大切な持ち物を、ぞんざいに扱われたら当然良い気持ちがしません。
『お借りしている』という意識を忘れないように、大切に使ってきちんと返しましょう。

待機中・接客中の座る姿は魅せどころ
女性は座る姿勢によって、見え方が大きく変わってきます。
座り方を美しく見せるために、以下の4点を意識するだけで、かなり印象が変わってきますよ♪
①背もたれからこぶし1つ分離して腰を下ろす。
②上半身を前に向けて背筋をぴんと伸ばす。
③全身の体重をお尻の坐骨に乗せるイメージ。
④両足のヒザを揃えて、そのまま左右どちらかに流す。

良い例

f:id:anothercast_staff:20180410194506j:plain


悪い例

f:id:anothercast_staff:20180410194514j:plain

これは・・・比較するには極端過ぎますけど(笑)
普段から意識すれば、自然と美しい姿勢が身に付きますし、男性ウケも良いです♪

行動は素早く
付け回しのスタッフさんを困らせないように、呼ばれたらすぐに行動しましょう。
派遣キャストは、まれに難しいお客様を中心に接客をおこなわなければなりません。
ただ、あまりにもひどい場合は、今後そのお店にエントリーしなければ良いだけです!
“その日の仕事中の行動は素早く”
意識してみてください♪

役割を全うする
派遣キャストとして、本指名のキャストをいかに立てることができるのかを考えましょう!
本指名の女の子にしか興味が無さそうなお客様でも、どのようにしたらそのお客様を盛り上げられるのか…。
腕の見せ所です!

感謝の気持ちを忘れない
店舗スタッフさんに何かをしてもらった時には、感謝の気持ちを言葉で伝えましょう!
相手の目を見て「ありがとうございます」と言えば、より気持ちが伝わりますよ♪


次に『NGにならない秘訣』です。

メイク・髪型・服装は可能な範囲で手を抜かない
ナイトワークにおいて、美意識の高さは大変重要です!
メイクは、ナチュラルメイクよりも少し濃い目にしましょう。
しかし、あまり濃すぎるのは下品に見えてしまうことがありますので、上品さを意識して色味の強いアイシャドウや口紅は使わないのがオススメです♪
やる気が無いと思われるので、当然スッピンはNGです!
服装は、恋人とのデートに着ていく清潔感のあるスカートやワンピースなど、男性ウケしそうなコーディネートを心がけましょう!
デニムやサンダルなど、カジュアルな服装は好まれない傾向があります。

遅刻厳禁
お店や派遣会社の方に迷惑をかけないように、常に15分前行動を心がけましょう。
時間がギリギリだと、余裕がなくなってイライラの原因になってしまいます。
余裕を持って行動すれば、心の余裕もできますよ♪

待機中に携帯・スマホはいじらない
本来、水商売の待機時間は休憩時間ではなく、指名のお客様を呼んだりするのに使う時間です。
しかし派遣キャストは、お客様への営業を要求されることがありません。
そのため待機時間に携帯をいじっていると、携帯ゲームやSNSを見て遊んでいると思われてしまいます。
お店に『この女の子は不快だな』と思われないように、適度なマナーを心がけましょう。

お店や在籍キャストさんの悪口を言わない
更衣室や送迎車内でネガティブなことは言わない。
悪口や陰口は、自分の価値を下げる行為だと思っています。
悪口を言うことで、信頼や評価を下げるといった自分の損に繋がることは避けましょう。

以上となります!

ここまで読んでいただいて『えっ、当たり前のことしか言ってないよね?』って思われた方。

そうです!当たり前なんです!

でも残念ですが、意外とできていない方が多いのが正直な感想です。

ナイトワークは昼職と違い、お給料が高い業界です。

『自分は時給以上の働きが出来ているのか?』ということを常に考え、“働かせていただいている”という感謝の気持ちを忘れないようにしてください♪

最後となりますが、お店の方から「またうちのお店に来てよ」と言ってもらえた時に、「優先ください!」って甘えちゃうのもアリです♡

もちろん、がっつき過ぎはいけませんが(笑)

さらっと言うことで、優先指定のシステムを思い出してくれることがあったりもします。

参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!


【飛躍を目指す7年目に】
アナザーキャスト運営会社
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com