ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 https://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
https://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

和テイストの人気衣装でお仕事。実際に勤務されたキャスト数名にも感想を聞いてみました(藤原)

どうも、好きな女性アーティストは椎名林檎のふじわらです('ω')

さて、もうすっかり夏を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回、営業担当を兼ねるぼくがご紹介するのは、なんとふじわらのお友達が経営するお店です(職権乱用かよ)。

今年5月にオープンした“和”をテイストとする店舗、

西麻布の『FUJIYAMA』さんです!

なにが和って、そう、こちらで働くキャストさんは『花魁(おいらん)』の衣装を着用しているんです!

 

f:id:anothercast_staff:20180715125407j:plain

お店の顔であり、女性経営者のエイコさんならではの嬉しい嗜好。

デザインの異なる計15パターンから好きな衣装を選べるそうで、結構カワイイと人気です('ω')

掴みはこれでOKではないでしょうか(笑)

ちなみにアクセスは六本木駅からとなり、1階はガールズバーテイストのカウンター、2階はラウンジテイストのお座敷。

 

f:id:anothercast_staff:20180715125445j:plain

お客様の層はサラリーマンから経営者まで幅広いのですが、エイコさんの温厚な人柄が大いに影響しており、お客様もスタッフも在籍キャストも気さくでフレンドリーな方が多い印象です。
(筆者のふじわらも何度か足を運んでおりますので本当です、ご安心ください!)

ただ、ウイスキーシャンパン、ワインを注文するお客様が多いので、お酒が完全NGな方が勤務されるのは難しいかもしれません。

ここで、実際にお仕事をされた派遣キャストより、感想をいただいておりますので抜粋してご紹介します。

Y.Aさん
衣装が花魁ドレスで種類も沢山あってかわいかったです!
可愛いママがおり、男性スタッフの方々も気さくでとっても優しい方達。
優しく丁寧に指導してくださいます。
また、六本木・西麻布 エリアなので客層も非常にいいです☆

S.Kさん
花魁風の衣装が珍しくて可愛いです♡
わからない事は美人でやさしいオーナーさんが教えてくださいますし、一緒に働く女の子たちもやさしく席での会話のサポートをしてくれました。
店内の雰囲気もお客さんの層も落ち着いていて働きやすいです。
駅から少し歩くので余裕をもって行動するといいかも知れません。
私はナイトワークがほぼ初心者なのですが、安心して働ける環境で好印象でした!

A.Kさん
お客さまからも高評価の華やかな花魁衣装が素敵でした。
お客さまの層がアッパークラス寄りなので、接客を通して学べる可能性が高いお店です。
雰囲気がよく、お店の方やお客さまとのコミュニケーションにもすぐに慣れました。
お客さま同士でもコミュニケーションがあり、六本木の高級キャバクラのよう堅苦しいお店ではありません。
終電上がり時刻の融通を利かせてもらいました。


最後に、オーナーのエイコさん からもコメントを頂戴しました。

応援してくださる皆様に、そしてお力添えしてくださる全ての皆様に心から感謝しております。
不器用で取り柄もない私ですがお店を構えることができました。
今後も誠心誠意のおもてなしを心掛け、居心地のいいお店づくりを目標にがんばりますので、皆様のお力添えと笑顔を分けてください。
あと、お酒が弱い方は無理してたくさん呑まなくて結構です。
前もってお酒が弱い旨をお伝えくだされば、無理強いするお客さんはいないので安心してくださいネ。
至らぬ点もあるかと存じますが何卒よろしくお願いします!

f:id:anothercast_staff:20180715125531j:plain

今回は以上となりますが、暑さに負けず張り切って参りましょう。

今年の夏は『夏らしいことしたい』ふじわらでしたっ(´ω`)


f:id:anothercast_staff:20190821161136g:plain