ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数7000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
http://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

キャスト派遣サービスにおける年間依頼動向

いつもアナザーキャストをご利用いただありがとうございます!

今回は、『最近めっきり仕事の募集数が少なくなったな…』と思われている登録キャスト様に向けて、旧ブログ記事から【年間の依頼動向について触れている箇所】を抜粋してご紹介いたします。


平成26年4月公開

今回は、この春から水商売を始めた方へ、これから年末までどのようにご依頼数が変動するのかお教えします

キャバクラにハマっている男性の方も、お気に入りのキャストが暇な時期がわかりますよ。笑

ご依頼数が少ない時期は、お客様も少ないので。

昨年の『年間依頼動向グラフ』を見てみますと、今の時期から8月まではご依頼が増えていく傾向にあることがわかります。

平成25年版アナザーキャスト年間依頼動向グラフ

f:id:anothercast_staff:20161014180419j:plain


当然、キャストさんによってご依頼の公開内容は違うのですが、3~4月は転居や就職などの時期で、在籍キャストの入れ替わりが激しい為、派遣会社のご利用が増えていくようです。

ゴールデンウィークのご依頼は少ないのですが、6月からはキャバクラに足を運ぶお客様の夏のボーナス受給時期。

7~8月は帰省や遊びで休暇を取る在籍キャストが多く、更にご依頼が増えます。

その後、9~11月は一旦落ち着き、ご依頼数が少なくなりますが・・・

12月。

お客様の冬のボーナス受給や忘年会が重なる、言わずと知れた繁忙期ですね。

一年を通してダントツにご依頼数が増えるので、キャストさんの数が足りなくなりがちです。

こうして見ると、月によって需要と供給のバランスが変動するのですが、理想としては時期関係なく、

店舗様には【安定したキャストの確定】を

キャストの方々には【安定した募集数】を

提供したいものです。

本日もよろしくお願いいたします!



平成28年4月公開

最近キャスト派遣のシフトも担当していることが多いので、本日はたまに登録キャストさんからお問い合わせいただくこの件についてお話しようと思います。

そのお問い合わせの内容とは・・・

登録キャストさん「〇月に入って私の専用サイトに募集が少ない気がするんですけど・・・私が原因ですか?」

「!!!そんなはずは・・・少々お待ちください」

このような場合、大抵のケースは【その方のせいではございません】

お調べすると、大体は以下のいずれか、もしくは複数が当てはまるケースです。

・年間の依頼動向によるもの。

その時期はご契約店舗が特定のキャストさんを指定したり優先指定キャストのみの募集をおこなっているケースが多い。

・キャストさんが確定している募集が多い=まえもってお仕事を確定されている方が多い。

・専用サイトから多くの店舗を非表示に設定しているため。

・専用サイトから【メール配信条件】を設定されていないため。

まず、一昨年のデータですみませんが、年間の依頼動向はこのように推移します。


f:id:anothercast_staff:20161014181143p:plain


1年を通して見ると、これから夏に向けてご依頼が多くなりますので、ご安心ください。

また、

「〇さん、もしかしてメール配信条件が設定できることをご存知ないですか?

と聞くと、「???」という反応の方もいらっしゃいまして汗

登録手続き(面接)でもお伝えしていますが、キャスト専用サイトには色々な機能がついており、そのひとつに【メール配信条件の変更】という機能がございます。

これは、ご自身がお仕事を検討するエリアや曜日にチェックを入れ送信ボタンを押していただくと、そのエリアや曜日のお仕事が公開されたという【更新通知メール】が受信できるという機能なんですね。

例えば!

配信の曜日にチェックが入っておりませんと、募集内容をリアルタイムで把握することができません。

その一方で、しっかりとチェックを入れ常に良い条件や働きやすい店舗の募集を待っているキャストさんは、募集の公開後、いち早くご応募いただくため、ものの数分で募集が埋まってしまうことがあります。

そうしますと、専用サイトのシステム上、規定の人数に達したお仕事は私のキャラクターと同様、“隠れて”しまいます。

つまりは、専用サイト上で非表示となり、見れなくなってしまうのです。

また、店舗様が特定のキャストさんをご指定されたり、優先指定キャストのみの募集をおこなっているケースが多い時期も、上記そして私のキャラクターと同様、その店舗からのご依頼が“隠れて”しまいます。

何にせよ、積極的な営業活動に取り組み続けることは必須なんですけどね。 ^^;



本日もご一読いただきましてありがとうございました!


【祝・運営会社設立5周年】
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com/