ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 https://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
https://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

頼まれごとは、試されごと(藤原)

暑さのせいで引きこもりがちな藤原です。

早速ですが、僕が好きな言葉を紹介します。

『頼まれごとは、試されごと』

上司やクライアントに何かを頼まれたときは、同時に試されてもいるということです。

何かを頼まれたときに、億劫になる気持ちは分かります(笑)

しかし、その状況を『試されている』と考えてみてはいかがでしょうか?

誠意をもって仕事に取り組めば、お金以上に価値のあるものに出会えると思います。

ナイトワークへの取り組み方に関して、過去に記されている記事がありましたのでご紹介いたします。

2012年6月7日公開

ダメ。ゼッタイ。(根本)

僕らの業務中にリアルタイムで一番アセるのは、【遅刻】と【無断欠勤】です。

無断欠勤の件は、またの機会にお話しようと思いますが、今回は遅刻についてQ&A形式でまとめてみました(今回堅いっす)。

Q.昼間の仕事の残業で遅れそうです・・・ どうすればよいですか?
A.シフトを入れた時点で、昼間の仕事同様【お仕事】です。
残業のないようにしていただきたいですが、遅れると決まった時点でお知らせください。

Q.電車が遅れてお店に着ける時刻がわからないんですけど・・・
A.どの路線で移動すれば一番早いかお調べします。
車両内の場合、メールにてご連絡ください。

Q.地図を見て行けると思ったのに途中から迷ってしまいました・・・
A.地図内にある目印までお戻りください。
アナザーキャストに電話いただければ、スタッフが即ご案内します。

それと意外と多いのが、

『彼氏と喧嘩して・・・』ってパターンです。

きっついとは思いますが、一旦切り上げてください。。。

とにかく、ステューシーを着ているスヌーピーの様に焦らずスピーディーに!←ここテクニカル

要するに『あ、遅れそう』って思ったら、アナキャスまでお早めにご連絡ください。

僕達がお店に報告することにより、お店に迷惑が掛からなくなりますし、穏便に対応していただけるケースがほとんどなので、早めにお願いします。

尚、対応しやすいのは、メールではなく電話なので、お困りの際はお電話ください。

連絡なしでの遅刻は、

 

f:id:anothercast_staff:20170601194703p:plain

もちろん、アナザーキャストには誠意をもってお仕事をしてくださるキャストさんが沢山いらっしゃいます。

本当にいつもありがとうございます!

そろそろ梅雨ですが、スタッフ一同ジメついた気候に負けず頑張ります。

6月もアナザーキャストをよろしくお願いします!


f:id:anothercast_staff:20190415162206p:plain