ナイトワーク人材サービス ANOTHER CAST(アナザーキャスト)のスタッフブログ

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。 https://www.anothercast.com 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-305326)

登録者数8000名を抱えるナイトワーク人材サービス【アナザーキャスト】の運営スタッフブログです。

ANOTHER CAST(アナザーキャスト)
https://www.anothercast.com
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

仕事好きの僕にぴったりな6月(小石)

皆様、お疲れ様です。

日本酒にハマっている小石です!

父の日のプレゼントは、普段は高くて買えない『獺祭』(日本酒)にしようと考えています。

ちゃっかり僕も一緒に飲みますけどね(笑)

獺祭、楽しみだなぁ~♪

さて、今月は祝日が一日もないのをご存知ですか?

梅雨時でもありますが、頑張り時でもあるのです♪

ということで、新規クライアント獲得に向けて営業に励んでおります。

6月初めの結果としては、“和”がコンセプトの六本木『舞人』様と契約ができました。

f:id:anothercast_staff:20170609195758j:plain

時給5,000円以上、お客様を呼んだら小計の50%バックは、圧巻です(;'∀')

さすが高級店ですね♪

お仕事の案件を見かけたら、ぜひエントリーお願いします。

以前在籍したスタッフが営業(新規契約獲得)について書いている記事がありましたのでご覧ください。

2014年3月18日公開

戦闘員としての出陣(田波)

僕は只今、新規契約店舗を獲得するための『営業』の勉強に励んでおります。

f:id:anothercast_staff:20170609200453p:plain

しばらくはこのように同行し勉強させていただいていたのですが、最近では1人で担当することも。

・資料やパソコンを使って、担当者様にわかりやすくシステムを説明する。
・登録キャストのタイプや設定が細かい点など、ご利用いただく上でのメリットをお伝えする。
・ただ契約するだけではなく、キャストにとって少しでも良い条件で契約する。


営業は、

f:id:anothercast_staff:20170609200514p:plain

担当者様の気質を見極め、押すところは押し、引くところは引く。

まるで恋愛のようです。

僕は恋愛に関しても未熟ですので、その辺の駆け引きも勉強させていただきたいものですが。笑


営業を担当するようになってから、気付かされたことが1つ。

契約料が発生しないので、契約自体はすんなり結んでいただけることが多いです。

が、しかし!

契約したからといって、確実にご依頼をいただける訳ではないのですorz

担当者様と密に連絡を取り合い信用を勝ち取るなど、影での努力を含めて『営業』なのかもしれませんね。

そう考えると、現在いただいているご依頼の1つ1つがとても貴重なものなのだと身に染みます。


なかなかどうして大変な営業。

ただ、

『大変』は『大きく変わるチャンス』

店舗様とキャストの皆様との良い架け橋になれるように頑張ります!

営業は奥が深いですね。

もうすぐ営業マンにとって天敵の夏がきますが、暑さに負けず頑張ります!

6月もアナザーキャストをよろしくお願いいたします。


f:id:anothercast_staff:20190320133217g:plain